FAQ

よくあるご質問にお答えいたします。


Q1.人材紹介サービスとはどのようなサービスですか?
人材紹介サービスとは、厚生労働大臣の許可を受けた有料職業紹介事業者(以下、人材紹介会社)が、人材を求める企業(以下、貴社)より、求人の申し込みを受け、貴社の求める人材を紹介し、貴社と当該人材との雇用関係の成立を斡旋するシステムです。
Q2.人材派遣会社との違いは?
人材派遣の場合は、人材と貴社との間に雇用関係は発生せず、人材派遣会社との間に雇用関係を結んだ人材を一定期間、貴社に派遣するサービスです。
当社は、人材派遣サービスについては、おこなっておりません。
Q3.御社は許可を取得していますか?
もちろん取得しております(厚生労働大臣許可番号:13 - ユ - 010201)。
現在、許可を受けている全国の人材紹介会社1万数千社の中でも、最初に許可を受けた約200社の1社で、充分な経験と実績があります。
Q4.費用はどの位かかるのですか?
当社の人材紹介サービスは、原則として「成功報酬型」です。「成功報酬型」の場合、貴社が当社の紹介した人材を採用された場合のみ、コンサルティング料をお支払いいただきます。
コンサルティング料は、採用された人材の年収に一定の料率を乗じた金額となります。
コンサルティング料の詳細については、お問い合せください。
一方、貴社が希望される場合、より成功の確率が高い「リテーナー型」を相談することも可能です。「リテーナー型」の詳細についてはお問い合わせください。
Q5.採用後に退職した場合、料金はどうなるのでしょうか?
当社の紹介により、貴社に採用された人材が、自己都合により一定期間内に退職した場合、貴社と当社の契約締結時の規定により一定額を返還いたします。
詳細については、お問い合せください。
Q6.新聞広告の方が安いのでしょうか?
新聞広告の場合と単純に比較することは難しいと思われます。新聞広告の場合は、まず、採用が成功しても失敗しても、広告費用が発生します。
人材紹介サービスの場合は、通常、成功報酬ですので、採用が成功してはじめて費用が発生します。
Q7.ヘッドハンティングはやっていますか?
はい。おこなっております。詳細については、お問い合わせください。
Q8.御社の得意分野は?
当社の最も得意な分野は、金融業界全般です。金融以外では、コンサルティング業界、IT業界、消費財業界にも強みを持っています。
詳細は得意分野のページをご覧下さい。
Q9.求人依頼の方法は?
「求人のお申込み」にご記載の上、送信してください。お電話によるお申し込みも承ります。後日、担当者を決定の上、お打ち合わせのご連絡を致します。お打ち合わせ後、契約が完了しましたら、サービスがスタートします。
Q10.求人取消しの方法は?
求人を取り消されたい場合、担当者にご連絡下さい。